ご利用のご案内

[| ]  最終更新: 2006/03/31 20:22:47

全 般

このページ群は

このサーバの/rde/以下のページは 東北学院大学 工学部 機械知能工学科 熊谷研究室の熊谷正朗が管理しています。
内容に関するお問い合わせや、著作権関係につきましては、お問い合わせフォームより熊谷までご連絡下さい。

設置の意図

工学系の人間がなんらかの活動をしていると、なんらかの情報を生み出すものです。 そんな情報のうち、多少なりとも役に立ちそうな物を世の中に還元することが主たる設置の意図です。
  「工学とは科学・技術で人を喜ばせること」
がポリシーです。
※)「喜ばせる」にはもちろん「実利」も「ウケる」ことも含みます。


利用上の諸注意

一般的常識に従って、下記条件にご同意の上でご利用下さい。

ライセンス条件

ソフトウエア等のライセンス条件は各ソフトウエアのドキュメント、ソース内記述、詳解ページでの記述をご参照下さい(as isの場合は明記のない場合もあります)。 基本的に、フリーウエアです。
そのなかで、特殊形態を以下にまとめます。 なお、原則はフリーウエアであって、その上で希望を追加、というものですので、下記ライセンスの遵守は義務ではありません。 あくまで希望です。 また、適宜文面はかわりますので、ご覧になられたときにそんなもんか、とご理解頂ければ幸いです。

AS IS ライセンス

事実上、覚え書きであったり、「ないよりはましだろう」程度にページ上に投げてあるものであって、その改善や文書整備を期待できません。 あるがまま、ご自分でなんとかできる場合にのみ、ご利用下さい。 と、いうことをことさら強調する形態です。

引用(ウエア) ライセンス

この印がついているソフト、ページは論文や書籍などで発表しています。 これらソフト、情報が研究上で不可欠な要素であり、それを論文等で発表なされる場合に、発表済み論文や書籍を適宜引用頂くことを希望します(必須ではありません)。



熊谷正朗 [→連絡]
東北学院大学 工学部 機械知能工学科 RDE
[| ]